山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「落ちる闇」と和様に描いて頂きました

f:id:yamadauta:20170402180309j:plain

■落ちる闇

 

 おはようございます。今日の一枚は新作。今回も奥行きの効果を狙って構成したものです。自分にしてみればかなりのパースを付けた表現にしたつもりですが、実際仕上がった物を見て見るとまだまだ遠慮が見て取れますね。もっと大胆に角度を付けても良いかも。

 鎧と剣のデザインとしては気に入っております。

 

f:id:yamadauta:20170421052102j:plain

■落書きキャラデザ-碧魔道

 

f:id:yamadauta:20170423023613j:plain

■経過

 

 さて、先日のゆーゆ様、seiko様に引き続き、こちらでお世話になっている和様が私が描いたキャラの内一人を描いて下さいました。

tekotekotekoten.hatenablog.com

 和様は、普段から精力的にイラストの実践研究をされていて、その着眼点の確かさと上達速度の速さから私も一目も二目も置かせて頂いている絵描き様です。先日まで顔に角度を付けた時にパーツの位置がどうなるのか、どう描けば効率が良いのかを事細かに研究されており、現在は体の研究に入られているのですが。

 今回は私が描いたキャラの内から、濃紺の少女剣士を描いて下さいました。タイトル有、無し、笑顔差分の三枚。まだ体の研究の初期とは思えないくらいしっかりと全身を描いて下さいました。これは今後の伸びしろに益々期待が高まります。

 和様、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

 

 さて、依頼のイラストを、昨晩気合いで仕上げて納品いたしました。あとはご確認頂いて終わりです。正直疲れましたね…。結局今回は三週間越えの長丁場となりました。とりあえずご確認の連絡を頂くまでは休めませんが、明日辺りから一週間~一か月程度、休養期間としたいと思っております。

 まあ相変わらず絵を描いたり漫画読んだり、大して違わない生活をするものと思いますが…先日の四日間の休みの後、絵の勘が酷く衰えていたので描く手は切らしたくないですし。ただ、最近絵のネタがもうほぼ無く成って来ているので、休養期間中はアウトプットよりもインプットを重視したいなと思っております。イラストの模写したり、画集を眺めたりして一息つきたいなと。

 そんな感じで、また次回。