イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「魔帝の一振り」

f:id:yamadauta:20170401123852j:plain

■魔帝の一振り

 

 おはようございます。今日の一枚はまた直近のイラストのリメイク。

 

f:id:yamadauta:20170311070644j:plain

■リメイク元(2017年作)

 

 今回のリメイクの目的は、粗かった部分をとにかく整える事でした。目的は概ね為せたかなと思うのですが、目鼻立ちのバランスが悪くなり可愛くない顔に。腕の鎧パーツのデザインなどもリメイク元のほうが良かった気がします。まだこの辺り実力が定まり切っていないのを感じますね。完成度のブレは早めに潰しておきたい。

 

f:id:yamadauta:20170421052100j:plain

■落書きキャラデザ-紅騎士

 

f:id:yamadauta:20170421065553j:plain

■経過

 これはもうあと少し詰めてから完成としても良いかもしれません。

 

 さて、昨晩は恒例の完徹でした。今現在ふらっふらなのですが、徹夜明けでナチュラルハイになっており寝付けない。今日からまたリズム組み立て直して行こうと思います。今度こそ長期活動を目標にしたいのですが、今の状態を考えると現実的では無いのかなと。とにかく依頼を終わらせることを最優先目標に据えつつ、体調の悪さも許容したうえでその分のロスやミスも見越した計画を立てて行く必要があるような気が致します。

 差し当たって依頼でも無理はしない。次の水曜は診察があるから通院は外せない。一日にタスクを詰め込み過ぎない。くらいを目処にやっていきましょうか。

 ではまた次回。