山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「滑空刺突」

f:id:yamadauta:20170331195216j:plain

■滑空刺突

 

 おはようございます。今日の一枚も新作。遥か上空から地上の一点を目指して刺突している女戦士、的なコンセプトでした。それなりに意図は伝わるかと思うのですが、状況説明としてはやや弱いですかね。思い切ったアオリのアングルにしてやったほうが迫力が出た気がします。力不足でした。

 ただ、やはりデッサン、顔の造型、構成などは一定のレベルに達した感があります。ここから伸ばしていくとすると何が必要になるのでしょう…。緻密さなどは当然必要かと思うのですが…。

 

f:id:yamadauta:20170401003906j:plain

■落書きキャラデザ-金拳

 

f:id:yamadauta:20170414120522j:plain

■経過

 

f:id:yamadauta:20170414145251j:plain

■ラフ

 行き詰って来たので、もう一枚長期製作のラフを練り始めております。マルチタスクへの慣れも兼て。

 

 さて、とはいえまた若干無理をしている感じがございます。何と言ってもココナラの依頼のほうで、再び大量の直しのご指摘を頂く状態になっており、削れ気味。これには慣れなければいけないと思いますが、少しはこちらの事情を慮ってくれても…などとつい思ってしまいます。

 まあ、お金を頂いて仕事として描いているわけですから、いい加減なことでは済まされないのですけれどね。もう一息頑張ろうと思います。

 ではまた次回。