山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ソード・オートマトン」

f:id:yamadauta:20170331195214j:plain

■ソード・オートマトン

 

 おはようございます。今日の一枚も割と自信作です。

 六振りの刀を背後の機械人形に制御させている、というようなコンセプトでした。人物の動きがまだぎこちないですが、色合い、構成、デッサンともそれぞれ一定のレベルに達しているのを感じます。左腕の角度が不自然に見えるのと、やはり全体的な情報量、粗潰しはもっとしっかり上げて行かなければなと思う部分ですが。

 

f:id:yamadauta:20170401003905j:plain

■落書きキャラデザ-銀道士

長らくフリルを描いてこなかったので、今回描こうとして盛大に失敗しました。あと、目がいくらなんでも大きすぎた感。顔のパーツのバランスはこれから覚えなおさないとですね。

 

f:id:yamadauta:20170411033939j:plain

■経過

 

 さて、昨日の内にちょっと頑張ってココナラ依頼の内一件を納品まで漕ぎ着けました。今回は一週間のロングランになりましたが、結果喜んで頂ける仕上がりにできたようで、自分でも達成感がひとしおです。まだまだ実力が足り無いなと感じる部分も多々ありましたが、また一つ実績を積めて良かったかなと。

 もう一つの依頼は大ラフの直し中。お相手がのんびり構えて下さっているので、こちらもあまり急がず進めさせて頂こうと思っております。

 ではまた次回。