読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「蛇の女王」と「能天使」

f:id:yamadauta:20170326071700j:plain

■蛇の女王

 

 おはようございます。今回の一枚は久し振りにきっちりコンセプトを決めて描いたもの。大蛇達を束ねる蛇の女王というコンセプトでした。

 全体的に観ればそれなりに描けているのですが、やはり練り込みの甘さ、詰めの甘さが目立ちます。特に蛇の鱗が鱗に見えない点、人物の肌の馴染ませ方が不十分な点などが目につきます。

 顔はそれなりに可愛くなったと思うのと、フェチの出し方も良いと思うので、やはり全体の完成度ですね。

 

f:id:yamadauta:20170326071703j:plain

能天使

 こちらはいつものあまりしっかり構想せず手也に描いて行ったもの。やはりそこそこ纏まっている気はしますが、細かく見て行くと気に成る点が多いです。今回は特に翼が描けていないなと。

 ただ、デッサン的な弱さは割と改善されてきたのかなと言う感じがあります。とりあえず棒立ちに関してはそれなりに綺麗に決まるようになってきましたかね。

 

f:id:yamadauta:20170326105143j:plain

■経過

 

 さて、昨日はかねてより申しておりましたように一日お休みに致しまして、一日中寝ておりました。今後バイトが決まって働きに出るようになれば、しばらくはより短いスパンでこういった休養日を設けなければ体力が持たないだろうなと。

 そんなわけで、今日は昼前頃からバイトの面接です。割かし余裕を持ってここまで来れたのですが、やはり緊張はしますね。水曜日の時点でバイト先を下見に行ってきまして、位置と大体の出勤の所要時間を確かめて来ました。歩きでも十分通えると判断。

 今からそわそわしておりますが、駄目で元々くらいのつもりで頑張ってこようと思います。

 ではまた次回。