山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「銀の騎士、金の騎士」と「瑠璃髪の乙女」

f:id:yamadauta:20170318051112j:plain

■銀の騎士、金の騎士

 

 おはようございます。今回も二枚とも新作です。一枚目はコンセプトありきで描いたもの。銀鎧と金鎧の対称性で見せようとした一枚です。

 狙いは良いと思うのですが、質感がいまいちしっかり出ておりません。もっと光沢や映りこみをしっかり入れれば良かったなと。金属の質感がちゃんと出ていれば恐らく大変いいものになっていたであろうだけに惜しかったです。

 

f:id:yamadauta:20170318051113j:plain

■瑠璃髪の乙女

 適当に描いたものなのですが、なぜかツイッターで高い評価を頂いた一枚。やはり分かり易さが良かったのでしょうか。あとは、色彩的に纏まっていたのが良かったのかな?

 今回は二枚とも実験的に、SAIの水彩筆で粗を馴染ませず、フォトショで加工もせず完成としております。そういう見た目の潔さも評価に繋がったのかもしれない。

 

f:id:yamadauta:20170324065923j:plain

■経過

 整えています。あとは加工して、次回完成予定。

 

 さて、うだうだしていても仕方ないということで、この金、土曜でとりあえず証明写真を撮って履歴書を描き上げてしまい、今月中に一件でもいいので面接申し込みの電話をかけてしまおうと思います。踏ん切りがつかないといつまでもダラダラ予定を先延ばしにしそうなので。とりあえずバイトからという事で、勤務地までの距離が一番ネックなのですが(田舎故近場に仕事を募集している所が少ない)、そこをクリアしていれば割と職種や給与面の待遇はどうでも良いのですよね。とにかく月十二、三万程度稼げればローエンドの暮らしは出来るはずなので、頑張ってみます。

 ではまた次回。