山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「跳閃」

f:id:yamadauta:20170315102626j:plain■跳閃

 

 おはようございます。今日の一枚は新作。

 この所粗い出来のものが続いていたので、意識して五時間以上かけて塗りこもうと構想したものです。実際には三時間で完成としてしまったのですが、比較的良く詰められているかなと。モンスターは所々粗いのですが…。

 あと、今回デッドスペースがかなり多く成ってしまいました。パターン的な背景でも良いので何か描いてやるか、もっとコントラストの高い背景にしてやれば良かったかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20170318051045j:plain

■経過

 装飾を増やしつつ詰めて居ます。もっと細かくして行きたいのですが、人物の大きさ的に見栄えがする限界があるかな…?

 

 さて、先日申しておりましたココナラでの依頼の件で昨日連絡を頂き、即日納品いたしました。今回は以前も発注を頂いた事のある方でしたので始終スムーズにやり取りが進み、一日でお仕事終わり。相手の方も驚いておられましたが私もびっくりしましたね。そんなわけで久しぶりに充実した気分を味わえました。

 その発注者様からは、また次の日曜日に依頼を頂く事になっており、実績もじわじわとですが伸びてきているようです。そろそろ値上げを考え始めても良いかもしれませんね。現在は最低価格の500円+消費税で依頼を請け負っているので。

 ではまた次回。