読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「曲腕器」

f:id:yamadauta:20170311070642j:plain■曲腕器

 

 おはようございます。今日から宣言通り掲載は一枚+αと言う形にして行きます。今日の一枚はメカイラストを描きたくなって描いたもの。思い切って体型のバランスを崩しつつ気持ち良く見える領域を探ってみました。

 ぱっと見そこそこの出来に見えますし、ツイッターでも自分にしては割と伸びたのですが、やはり細部を観て行くと粗が多い。メカ部分も明確にシンメトリーに成ってないですしね。

 あと、人物の顔が可愛く成らない問題で悩んでいましたが、原因は鼻の位置だったのかなと。このイラストであれば、鼻の高さがあるはずなので、鼻の位置はもう少し左寄りになるはず。突破口が見えた気がするので実践して行きたいですね。

 

f:id:yamadauta:20170315102628j:plain

■経過

 大体のディテールは出来ました。あとは奥行きと空気感を感じさせるための直しと、情報量の底上げのための加筆ですね。

 

 さて、昨晩は案の定徹夜してしまい、先程三時間ほどは寝たのですが、まだ万全とは言いがたいです。ユートピア様からの連絡が未だないのですが、ココナラのほうでまた一件依頼を頂けそうであり、ちょっと二つの依頼を同時に進めるが故のニアミスがあるかもしれませんね。適宜スケジューリングをしっかりやって乗り越えたい所。

 ではまた次回。