読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「聖剣士」と「龍長とドラゴンリングの少女」

f:id:yamadauta:20170307055041j:plain

聖剣士

 

 こんにちは。今回の一枚は新作。下記の絵描き様のイラストにインスパイアされて描いたものです。

  このイラストのような繊細さを目指したかったのですが、結局水彩筆ツールで馴染ませてしまい、いつもの情報量の足りない画面に成ってしまいました。ただ、しっかり詰めた為と背景まで描いたためか、比較すればいつもよりは少しだけ評価は良かったです。

 

f:id:yamadauta:20170307055040j:plain

■龍長とドラゴンリングの少女

 

 いつもと違うポージングに挑んでみたくて描いた一枚。

 お概ね意図通りのものが出せた気がしていますが、これも龍の塗りが粗いですね。

 

 昨日は午前中に一枚を仕上げた段階で凄く疲れを感じたので、午後は休みにして丸々寝ておりました。そして、今朝も二度寝して先程九時起床。

 疲れはある程度取れた気がしていますが、今日も丁寧に描こうと思うと一枚しか仕上がら無さそうです。やはり一日に一枚のペースに戻して行ったほうが良いのでしょうか…。絵のクオリティなどから答えは出ているものの、どうしても踏み切れません。しかし、やはり一日一枚が良いんでしょうね、どう考えても。

 今日辺りから実践して、こちらへのイラスト掲載形式も追々変えて行こうと思います。

 ではまた次回。