読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「暗い太陽」と「ガラクタ同盟」

f:id:yamadauta:20170225065944j:plain

■暗い太陽

 

 おはようございます。今日の一枚目も新作。とりあえず巨乳と尻と巨大な武器が描きたくなって描いたものです。可もなく不可もなくという感じだと思うのですが、全体の纏まりに欠けるせいか、ツイッターでの評価は今一つ。というか、最近一日に二枚も三枚も絵を上げるようになったせいで評価がなかなか付きません。自分としても一枚に注力したい所ではあるけれど、集中力の問題でなかなか難しい…。

 でも、どこかで生産体制を見直さなければいけないでしょうね。

 

f:id:yamadauta:20170225065943j:plain

■ガラクタ同盟

 また友人がキャプションを付けてくれました。

――玩具は埋もれた。出来損ないに使い古し…出来損ないはまだ知らぬ腕を望んだ、使い古しはかつてあった腕を望んだ。無い物ねだりのガラクタの唄。――

 なんかこう、詩の世界観的にAKIRAっぽくて良いですね。

 イラストのほうは、とりあえずアンドロイドのほうも義手少女のほうもデッサンがやや崩れているかなと言う感じ。あと、少女の腰から伸びている片翼が見切れたのが毎度悪手でしたね。ただ、色的、デザイン的に面白いものが出せた気はしております。

 

f:id:yamadauta:20170227055310j:plain

f:id:yamadauta:20170227055321j:plain

■イラスト模写

 ぼちぼち続けております。色んなプロポーションのイラストを模写してみておりますけれど、基礎はどれも同じなのかなと。あと、装飾表現に関して、細かく装飾を盛る部分が六、七ヶ所以上あるイラストは希だなと思いました。どのイラストも情報の上げ処を見定めて装飾を盛っている。

 あと、ポーズはなかなか重要なファクターだなとも思いましたね。つい棒立ちを量産しがちなので気を付けたい。

 

 ではまた次回。