山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「レディ・イフリート」と「華装戦闘術式骨格、天式」

f:id:yamadauta:20170222064336j:plain■レディ・イフリート

 

 おはようございます。今日の一枚はいつもと若干趣向を変えようと思って描いたもの。炎の魔人、イフリートの女性版、というコンセプトです。

 割とあちこちで評判は良かったですね。背後のモンスターが薄っぺらい感じですが、まあ自分でも概ねよく描けているかなと。鎌が見切れたのは悪手だったかもしれませんが…。

 

f:id:yamadauta:20170222064337j:plain

■華装戦闘術式骨格、天式

 

 以前の、「軽装戦闘術式骨格、零式」の対となるものとして描いたもの。一応色々と考えながら描いたのですが、加工の段階でやり過ぎたらしく色がとっ散らかっておりますね。狙いも分かり辛い。それでもそれほど酷い感じになっていないのは、手や顔が比較的よく描けているからですかね。

 

 最近ようやく一段階絵のレベルが上がった感があります。ここまで要した時間が長かったなと。ただ、まだまだ全然認められる域には達していないので、ひきつづき研鑽して行きたいです。

 

 さて、昨日は疲れを感じて午後はほぼほぼ寝ていたのですが、そのおかげで夕飯を食べ逃して今少し胃が痛いです。腹痛と歯痛と頭痛だけは我慢できるものではないので辞めて欲しい…。

 そういえば昨日お姿をお見かけしなかったなと思っていた夕橙様ですが、今日は東京遠征でしたね。

 

yudie.hatenablog.com

 

 東京の巨大なアートイベントに参加されるそうで、昨日移動されたのかな? 夕橙様のブースも盛況であれば良いなと思います。

 ではまた次回。