山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「神器脚」と「獣王」

f:id:yamadauta:20170215045549j:plain

■神器脚

 

 こんにちは。今回もSAIでの一枚。特殊に変形した脚部を武器として使う少女、的なコンセプトでした。コンセプト的には新しいものが出せたかなと思う反面、背景が寂しくてつい獣を描いてしまう所などは相変わらず。背景のバリエーションはこれからもっと増やしていかなければ厳しそうです。

 

f:id:yamadauta:20170215045550j:plain

■獣王

 二枚目は今回もフォトショで描いた一枚をリメイクしたもの。

 

f:id:yamadauta:20160517141638j:plain■リメイク元(2016年作)

 そもそもがリメイク元を描いた2016年半ばから基礎能力としては随分向上したなと思いますし、絵の見せ方も徐々に分かってきた感があります。全体的に改善されているのは当たり前かなと。

 反面、リメイク元が背景で画面に流れを作っているアイディアは、リメイクのほうにも持ち越せば良かったかなと思ったり。

 

 さて、昨日もちらっと書きましたが、SAIの色味がなかなか思うようにならない点に悩んでおりました。今回載せた物を描いたのは数日前なのですが、当時特に色が強く出て、自分の持ち味であった空気感を感じる色使いが発揮できない状態にあり、この後二日間だけフォトショに戻っています。結局は打開策を見出してSAIで固定して行くことにしようかと思っている現在なのですが、次回から二回に渡ってまたフォトショで描いたイラストを載せて行く事になるかなと思います。

 ではまた次回。