読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「義勇兵の一太刀」と「双刀使いの鬼」

f:id:yamadauta:20170215045541j:plain

義勇兵の一太刀

 

 おはようございます。今回は二枚とも新作。一枚目はまたある絵描き様の絵に影響されて描いたものです。

www.pixiv.net

 ピクシブのお勧めユーザ機能で見かけた方なのですが、厚塗りでありながら筆致に雑味が無く、ひたすら透明度の高いイラストを描かれます。配色がお上手なんだろうなと。そこで、自分でも同じようなコンセプトで描いてみたのですが…。

 色々とマズイ仕上がりになりましたね。何よりも背景を思い付かず適当に処理した結果、せっかく捻ったポーズにしたのに平面的になってしまいました。背景は今後大きな課題になるなと。

 

f:id:yamadauta:20170215045543j:plain

■双刀使いの鬼

 去年の年末辺り描きかけて放置していたものを完成させました。悪くは無いと思うのですが、特筆して良い部分も挙げられないですね。パーツ間の輪郭線がやや太く、クドイ印象になってしまっているかなと。

 

 さて、今日で活動十四日目です。さすがに体力的に辛い。今回は三週間ほど起きていられればと思っておりましたが、この感じだと難しいなと。ただ、今回は二日間ほどの休養で復帰できるようにしたいですね。

 尚、昨日ようやく履歴書を買ってきました。まだ開封もせず相変わらずだらだらしておりますが、半歩くらいは前進出来たかな…。高校の時期に半年間勤めたバイトでの環境が本当に酷かったので、正直仕事探しに対する恐れはやはりあります。ただ、やってみないと不安も払しょくできないですしね。前向きに取り組みたい所。

 ではまた次回。