イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

権天使

f:id:yamadauta:20170129044849j:plain権天使

 

 おはようございます。今回は割かし自分が良く描くもの。十字架と長剣を携えた天使、というモチーフです。

 それなりに描けた気はしていますが、等身がどうも定まらないですね。毎回描きながらちょこちょこデッサン崩れやバランスの修正をするのですが、その過程で等身が変わってしまう事が多いです。完全に統一する必用は無いかもしれませんが、もう少し気を付けたほうが良いかも。

 あと、羽根を簡単にらしく描く方法が割りかし分かって来ました。他の方の描き方を真似たのですが、やはりこういう模倣や真似は大事ですね。

 

f:id:yamadauta:20170206062628j:plain■経過

 

f:id:yamadauta:20170207050452j:plain

■人体模写

 

 さて、絵とは直接関係ないのですが、最近やや暴食気味です。一日に四食くらい食べるし、一回に食べる量もじわじわ増えている。体重もちょっとずつですが確実に増えてますね。もう「食べても食べても太らない」という歳ではないですし、気を付けなければいけませんが…。絵を描いていると物凄くお腹が空いたり飢餓感に襲われたりします。つくづく不健康な趣味ですね…。

 ではまた次回。