山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「堕天使討伐任」

f:id:yamadauta:20170203215435j:plain

■堕天使討伐任

 

 おはようございます。ちょこちょこ進めていたものが仕上がりました。ぱっと見の出来はそこそこですかね…悪手とまで言える表現はそれほど見当たらないし、情報量的にも今の限界を出せてる。

 唯一、右下のデッドスペースの利用に最後まで迷いました。最終的に緑に発光させて意味を作ってみましたが、完全な空白地帯としても良かった気がします。

 

f:id:yamadauta:20160903042339j:plain

■リメイク元(2016年作)

 そもそもがこちらのイラストのリメイクでした。どちらがより優れているかという議論はもはや好き嫌いの領域に成ってしまうように思いますが、当時の反省点などは今作に活かせたんじゃないかなと。

 

f:id:yamadauta:20170203215434j:plain

■ラフ

 新しいラフです。以前白い悪魔をモチーフに描いた、マスカレードというイラストのリメイク。

 

 さて、相変わらずジタバタもがきながら絵を量産しているわけですが、ぼちぼちもう一段階上にいけそうな気がしているのにその取っ掛かりが見えません。

 客観的に観て、去年の九月頃からの伸びは割かし良かった気がするし、現在も毎回一定のクオリティが出せてはいると思うのですがそれだけでは駄目ですよね。自分にとっての絵とは己を研鑽してくれるものであり、絵の成長が止まる事は同時に自分の成長が止まる事を意味します。

 まあ早い話、ちょっと焦っております。この所立て続けに素晴らしい絵描き様との出会いがあったので余計に。

 少し新しいエッセンスを取り入れるべきかもしれませんね。今まで試みたことのない表現とか、色彩とか。またちょっとピクシブに潜りつつ色々模索してみます。

 ではまた次回。