読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「白堕天」

f:id:yamadauta:20170125151634j:plain

■白堕天

 

 こんにちは。少し久し振りに数日お休みを頂いておりました。今回の一枚は、オリキャラ白い悪魔をモチーフに描いたもの。過去描いたもののリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20160321224501j:plain

■リメイク元(2016年作)

 先日、「オーバーレイや発光は控え目のようですが、多用するのが時流であるとは言えると思います」といったようなご意見を頂き、その実験も込みで描いてみました。確かに加工すると面白い色が出るなと思う反面、自分の絵柄や厚塗りと言う描き方にはどうもそぐわない印象ですね。重厚さとキラキラ感の同居はどうも難しい。

 部分的に発光箇所や鮮やかなパーツを作ってみせる、という事は出来ると思うので、今後そういう方向で研究を進めて行こうかなと思います。

 

 さて、今回は載せるものが少ないので、先日友人達が贈ってくれたイラストを何枚か掲載させて頂きます。(許可は頂いてあります)

 

f:id:yamadauta:20170202095100j:plain

■贈り物1

 余所のブログでお世話になっている方が、新年のご挨拶のお返しとして描いて下さったもの。普段はシックでモダンなイラストを得意としていらっしゃるのですが、今回は私の世界観に寄せようと頑張ってくださいました。

 そもそもの画力が大変高い方であるため、デザイン面ぎこちないながらも素晴らしい出来になっておりますね。ありがとうございました。

 

f:id:yamadauta:20170202095303j:plain

■贈り物2

 ミクシィでお世話になっている方が、先日描いた「魂狩り」を観て描いて下さったもの。カラーの筆ペンを使って着彩されたとの事で、特徴的なタッチが活きていますね。

 普段はボールペンで次々と作品を生み出している方なのですが、今回カラーに挑戦して下さったのが嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 さて、活動十五日目に結局体調を崩してしまい、今日まで実質三日間ほどずっと寝ておりました。さすがに疲れが出ていたと見えます。ただ、二週間活動出来たというのは成果だと思うので、今日からまた同じくらい起きていられるかどうか試してみるつもり。頑張りたいですね。

 ではまた次回。