イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鉄戒」

f:id:yamadauta:20170122155129j:plain

■鉄戒

 

 おはようございます。今回はオリキャラのアンナを使って描いてみた一枚。ぶっちゃけ描いた当時あまり体調や精神状態が芳しく無く、ほとんど練り込まずに仕上げてしまいました。装飾やディテールの足りなさ、塗り込みの浅さが目立ちますね。

 また、以前よこ様にご指摘頂いたことですが、今回の主役である鎌が画面外にはみ出してしまい、構図の意図を弱めています。もう少し構図的にも精査すべきだったなと。

 

 ただ、これくらい手を抜いて描いても「落書きとして」それなりに見える、という状況までは這い上がれてきたのかなという実感がございます。

 現状一日に一枚確実に絵を上げる事を目標にしておりますが、ここからクオリティを上げるとするなら一枚により時間を掛けるのが順当な選択なのでしょうね。少し考えてみます。

 

f:id:yamadauta:20170125151633j:plain

■経過

 少しずつ整えたりハイライトを足したりしております。相変わらず余裕が無い為進行がゆっくりですが、次々回くらいに完成に出来るといいかな。

 

 さて、それなりに順調に毎日が回っているのですが、相変わらず職探しのほうが進んで行きません。二月はリーフレットユートピア様からの依頼で回すことになりそうであり、また二月以降もユートピア様からの依頼が入る模様。

 このままずるずると絵だけの生活を続けてしまう可能性も無きしもあらずなので、どこかで踏ん切りをつけて職探しをしなければいけません。とりあえずリーフレットの作業を終わらせ次第求人を取り寄せるようにしたいですね。それでも経過としては妥協しているほうですが。

 ではまた次回。