読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「獣王の構え」とことこと様に描いて頂きました。

f:id:yamadauta:20170112062831j:plain

■獣王の構え

 

 おはようございます。今日の一枚は、ポーズ面、構図面で今までのものとの差別化を狙った一枚です。

 ポーズは重心を大きく崩したものに。若干前傾し過ぎていてこのままだと倒れそうですが、デフォルメして大きく動きを見せると言う点では成功しているかなと。構図面では背後に光源がある逆光を試してみました。こちらは失敗しましたね。部分的に描けている箇所もあるのですが、特に顔から上体に掛けて逆光感が出ませんでした。

 只まあ、挑むことが出来たことはとりあえず評価できますね。これからも剛毅にあちこち手を出していく体制で行きたいです。

f:id:yamadauta:20170112062830j:plain

■経過

 

 さて、こちらでお世話になっていることこと様が、希望者をポップン風にデザインして描いて下さるという試みをされていまして、私も図々しくもお願いしてしまいました。

cotocotocoto.hatenadiary.jp

 普段からシンプルな線とビビットな色彩を用いた大変スタイリッシュなイラストを描かれるのですが、今回はポップンというゲームの絵柄に寄せたとの事でそのセンスがいかんなく発揮されております。

 こちらに転載しても大丈夫なようなので(ことこと様、まずかったらまたコメントください)ちょっと載せさせて頂きます。

 

f:id:yamadauta:20170112063838p:plain

■頂いたイラスト

 今回、「追加してほしい要素があればどうぞー」との事だったので、では具合が悪くならないようならメガネを。とお願いしたのですが、そのアイテムが決め手になったようで、白衣を着た博士キャラにして頂きました。最近メカばかり描いていたため、そこをピックアップして下さって、義手義足、メカの鳥を従えたサイボーグ人間になっております。

 これはことこと様のポップン企画恒例なのですが、2Pカラーでまた違った印象に見えて一枚で二度おいしい。

 

f:id:yamadauta:20170112064156p:plain

■頂いたおまけイラスト

 ブログで髪を切ったとのことだったので切ってみました、らしいです。ことこと様はこういう等身が高いキャラを描かせても上手いですよね。というか、私イケメン過ぎませんか。顔面詐欺に当たりませんか大丈夫ですか。

 

 大変素敵に描いて頂き本当にありがとうございました。現実の私はと言えば、現在ストーブの前で丸く成りながらどてらを羽織ってパソコンを弄っているので、今年は少しでもこちらのイラストの素敵な山田さんに近づきたいですね。

 生活の傍ら描いていらっしゃるので殺到すると時間がかかるでしょうけれど、現在もポップン風イラスト企画は持続中らしいので、ことこと様のイラストを気に入った方はよろしければぜひ。

 

 ではまた次回。