イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鬼守宮」

f:id:yamadauta:20170105052755j:plain

■鬼守宮

 

 こんにちは。いつも通り数日お休みを頂いておりました。今回も厚塗りでの一枚。

 神絵師と呼ばれるような方達の領域まで到達していないのは自覚しているものの、ではどうすればこれ以上向上できるかという部分が分からずどうにも足踏みしている感じがあります。ここらで本気で一枚模写をやるかして、なんとか状況を打開する必要があるかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20170106115509j:plain

■経過

 

 さて、先週末辺り、とりあえず仕事探しをするにあたってと言う事でばっさり髪を切って来ました。次は履歴書の作成と求人の取り寄せですね。

 ただ、普段通り絵を描きつつ友人と作成しているリーフレットの挿絵等を詰めたりしているとなかなかに多忙であり、加えてユートピア様に兼てよりお願いされていた「アニメ塗りイラストの練習」という課題が差し迫って参りまして(なんだかんだ時間が無く練習はほぼ出来ていませんでした)、首が回らない事態になりつつあります。

 やるべきことばかりが積み重なって行く状況になりつつあり、ややイライラしがち。

 

 義務は義務であるとしても、ある程度楽しんでやる余裕が必用なのかなと思います。ここ数年基本的に責務から離れた生活をしていたので特に。

 一気にガッとエンジンの回転数を上げるのでなく、じわじわストレスに慣れて行くような体勢作りが必要ですね。ひとまず明日くらいまでに一週間の大体のノルマと活動予定を組んでしまい、そのルーチンで活動して行くような体制を作ってみようと思います。

 ではまた次回。