読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「空庭」とリーフレット紹介

f:id:yamadauta:20170104054902j:plain

■空庭

 

 おはようございます。今回は描き溜めていたグリザイユのイラストのストックラストになります。

 石造りの塔の上に座すアンドロイド、的なイメージ。スチームパンク的な機械表現は自分には無理だから、と割り切ってデザインしてみましたが、まあまあ満足しております。とりあえず締めとしてもそれなりに相応しいものになったかなと。

 次回からはまた従来の厚塗りでのイラストをお目に掛けられれば良いなと思っております。

 

f:id:yamadauta:20170105053130j:plain

リーフレット挿絵

 友人に許可を貰ったので、リーフレット第一弾の挿絵として描いたイラストを載せてみます。今回不特定多数のお客様をターゲットにするという事で、絵柄に悩んだ末若干可愛らしい感じの作風を目指してみました。結果親しみやすいものになっているかは難しい所。(リーフレットを置かせて頂いた書店の店長様は「この表現は人を選ぶ」と仰っていたそうです)

 なお、友人がブログを拡散してほしいとも申しておりましたので、下にアドレスを貼ってみます。

ameblo.jp

 今の所、友人が描いたエッセイや自作ショートショートなどが不定期で更新されている模様です。最新記事、「最初で最後の贈り物」が今回リーフレットに載せたフィクションストーリーになります。大変短く、またそれなりに読み易いので、気に成りましたらぜひ。

 

 なお、昨日病院に行ったときにもショートショートの新作を見せられたのですが、なかなか良い出来でした。洗練されているとはまだ言えませんが、光るものを持ってるなと思いますね。若干友人としてのひいき目も入っていますが。

 ではまた次回。