山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「蒼鬼」

f:id:yamadauta:20161225120813j:plain

■蒼鬼

 

 おはようございます。今日も今日とてメカ絵です。

 先日ちらっとお邪魔した、「タカヤマトシアキ」様の放送で描かれていたイラストにインスパイアされて描きました。かなりの部分元のイラストに引きずられてしまったのですが、その分イメージは始終明確に固まっており、特に迷わず描く事が出来たように思います。

 ツイッターで自分にしてはかなりの評価を頂けたことと、細々とした部分のデザインが気に入っている為、自分でも思い入れの深いイラストになりましたね。

 

f:id:yamadauta:20161227042852j:plain

■経過

 

f:id:yamadauta:20161227042936j:plain

■金剛鬼

 昨日迷っていると申しましたように、純粋な厚塗りを捨てられそうにないので描いてみたもの。やはり見た目の洗練度などかなり落ちる感じですね。グリザイユをベースに、色味だけこの雰囲気に近づけるような技術が見つかると良いのですが…。

 

 さて、先程ココナラの依頼に一件OKが出まして、残るは一件です。年末までも秒読みに成って来ており、色々と思う所がございますね。こういった時こそ粛々とやって行きたい所ですが…。

 ではまた次回。