山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ガンナー少女2」

f:id:yamadauta:20161220015433j:plain

■ガンナー少女2

 

 おはようございます。今日の一枚は立ち絵として描いたもの。先日他のイラストと一緒に載せた「立ち絵-ガンナー少女」の連作として描いてみました。

 やはり、ある程度仕上がりとして安定してきた感があるように思います。まだ肌が浅黒く見える点、全体の彩度が低くポイントが分かり辛い点など、彩色面での不安は残しているのですが、グリザイユでの造形に関してはある程度成果が見られるようになってきたのかなと。

 

f:id:yamadauta:20161226052345j:plain

■経過

 またほんの少しだけ進めてみました。そろそろ纏めに入って行こうかな。

 

 さて、グリザイユでのメカイラストが割かし良い感じに進行しているのですが、反面、やはり色が思ったように出せない、という部分がずっと引っかかっている感じです。色使いは自分の絵の中で特徴的な部分でもあるので、出来れば損ないたくない。一旦純粋な厚塗りに戻ってみようかと思い始めました。

 まあ、どちらかに決めてしまう必要はないとは思いますし、グリザイユでの色乗せも研鑽して行けば観るに堪えるものになる可能性は十分にあるので、しばらくは模索しつつやって行きたいですね。

 

 昨日のうちに、ココナラのほうでもう一件依頼を頂きまして、都合二件の依頼を同時に回す状態になっております。なかなかめまぐるしいのですが、今年中にどちらの依頼も納品を済ませてしまいたい所。あと一週間、頑張って行きます。

 ではまた次回。