山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「改造天使」

f:id:yamadauta:20161220015434j:plain

■改造天使

 

 こんにちは。また数日お休みを頂いておりました。今回もメカ絵。

 半人半機的なイメージでデザインしてみました。今見るとここはもっとこうしたほうが…というような箇所が幾つか見つかるのですが、概ね無難な出来になっているかなと。

 メカの構造の研究がなかなか進んで行かないのですが、ここは落ち着いて腰を据えてやるべきですね。長期的な目で見て行きたい。

 

f:id:yamadauta:20161225120702j:plain

■経過

 また少しだけ進めました。

 

 さて、一昨日友人から連絡がございまして、リーフレットはどうやら二、三枚しかはけていない模様。友人はそれなりに落ち込んでいるようでしたが、私としてはまあ順当な経過だろうなと。むしろ手に取ってくださった方が一名でもいらっしゃることがありがたいなと思います。

 友人はどうやら文章面での成功を目指しているらしく、そこは応援してあげたいですけれど、今回の件に関しては「良い経験」と思って欲しいですね。レイアウトを手伝って下さった友人の奥様も同じように仰っていたようですし。

 

 加えて、ココナラのほうで打ち切りになったのかなと思っていた依頼が前進し始めております。無料依頼ではあるのですが、今年の残りを賭けた案件として大切に進めて行きたい。

 若干バタバタとしてきたのですが、落ち着いて乗り切りたいですね。

 

 今日はクリスマスですけれど、例年通り特に何もする事無く過ぎて行きそうです。

 ではまた次回。