イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「槍馬」

f:id:yamadauta:20161212060808j:plain

■槍馬

 

 おはようございます。今回も、先日載せたラフを仕上げて色を乗せた物です。

 今見るとやや粗い所の多い仕上がりですね。やはりというか、ある程度詰めないと良い状態に見えないのはグリザイユでも厚塗りでも共通しているようです。

 メカの構造に関してはそこそこそれっぽく見えるようになってきたように思いますけれど、あくまで「それっぽく」であり、例えば駆動部の構造であるとか、全体の機能性であるとかを考えた造型になっておりません。そこら辺は勘でやってもどうしようもないと思うので、ある程度知識として実際の機械などから学ぶ必要があるでしょうね。

 時間はあるので、ゆっくり前進して行きたいです。

 

f:id:yamadauta:20161212060809j:plain

■立ち絵-ガンナー少女

 

f:id:yamadauta:20161214062507j:plain

f:id:yamadauta:20161214062515j:plain

■メカ落書き

 とりあえずメカっぽい構造を手癖で作ってみておりますけれど、こういうものを描くくらいなら重機などの構造を模写したほうが実りが大きいかもしれません。

 

 ではまた次回。