イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「熊爪」

f:id:yamadauta:20161212060806j:plain

■熊爪

 

 こんにちは。前回載せた一枚を更に塗り勧めて詰め、最後にオーバーレイで色を乗せて完成と致しました。

 造型的なものはセンスに関わる部分ですが、やはりまだまだメカっぽさや合理性、有利性に欠く表現になってしまっておりますね。今後なるべく多く数をこなして行く中で慣れて行きたい。

 また、色を乗せるにもある程度コツや方法論があるらしく、現状では不十分に見えます。元々明暗が付いているとはいえただ色を乗せただけでは平面っぽく見えますね。

 

f:id:yamadauta:20161209133304j:plain

■立ち絵-新世界グリム

 これはグリザイユでなく厚塗りで全て描いたものですが、ようやくグリムも新世界版が作れました。軽く弄った程度ですけれどそれなりにまとまったデザインになりましたかね。

 

f:id:yamadauta:20161212104823j:plain

■メカイラスト模写

f:id:yamadauta:20161212104832j:plain

■メカ落書き

 しばらくはこういった落書きや模写を増やして、とにかくメカっぽい構造とは何かを探って行ければと思います。

 ではまた次回。