イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「セラフィム」

f:id:yamadauta:20161124230226j:plain

セラフィム

 

 こんにちは。今日の一枚も新作。前回のイラストで粗が目立ち、それが作品の出来を損ねている印象があったので、今回は七、八時間掛けてじっくり塗り込んでみました。細部を見て行くとまだ描けていない部分はあるのですが、やはりこれくらい時間と手数を掛けると仕上がりが良くなりますね。

 また、前回棒立ちになってしまったことを受けて、今回はポーズにもある程度恣意的な意図を感じられるようなポイントを作ってみました。シチュエーションとまでは言えませんが、それなりに意味のある構図になった気が致します。

 

f:id:yamadauta:20161112171816j:plain

■立ち絵-アンナ

 今回は経過はお休みです。

 

 さて、昨日は一日疲れでぐったりしていたので、ほとんど作業はしないまま休みの日と致しました。昨日の記事に夕橙様からもコメント頂きましたが、疲れを感じたらとりあえず休む、というサイクルにしたほうが結果的にバランスよく力を発揮できるかもしれません。心掛けて行きたいです。

 ではまた次回。