読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ルーンの遺る街」

f:id:yamadauta:20161114111807j:plain

■ルーンの遺る街

 

 おはようございます。今日の一枚は新作。先日からに引き続きシチュエーション込のイラストを描いてみようと思い構想したものです。やりたい事は概ね分かって頂けるかと思うのですが、まず背景の線がガタガタ過ぎて構造物の外観を為していない。ツールで線を引くと硬い印象になるのであまり好まないのですが、であればツールで線を引いてから欠けなどの表現を加えてやらないといけないのかなと。

 また、背景に関してはやはり資料収集が必須ですね。

 

f:id:yamadauta:20161125160555j:plain

■経過

 ほんの少しだけ進めました。親竜の身体に遠近感を付けたり鱗を描いたり女性の衣服を整えたり、イヤリングを追加したり。どうも今回最初のイメージがはっきりし過ぎていたためか手が伸びて行かないのですが、ぼちぼち進めたいです。

 

 さて、昨日は病院に行ってきたのですが、出た先でも帰って来てからも色々とありまして、ぐったりしてしまいました。それ以上にネットでショックな言葉を掛けられたこともあり、今もその言葉を思い出しては悶々とする状態。上手く行かないときはとことん上手く行かない物ですね。

 幸不幸など結局は人生と言う大局から見れば天気のようなものでしかないのでしょうけれど、相変わらず翻弄されてしまう小さな自分が居ます。

 強く成りたいですね。

 

 ではまた次回。