イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「別れの陽」

f:id:yamadauta:20161112171815j:plain

■別れの陽

 

 こんにちは。今回の一枚はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20160515050705j:plain

■リメイク元(2016年作)

 このイラストに関して、夕橙様より当時「剣の柄にキスする、というコンセプトであればバストアップにしたほうが分かり易いと思う」といったアドバイスを頂いていて、今回はそういった分かり辛さ解消のためのリメイクでした。

 とはいえ、アングル的にはさほど変えず、とにかく不自然だと感じた部分を分かりやすいパーツ、ポーズ、色調に変化させた、という感じです。繰り返しておりますが、描きたいものはある程度形になるようになってきた気が致しますね。

 ただ、やはり構成などがワンパターンになっている感が否めません。上手く差別化して行く方法はないかな…。

 

f:id:yamadauta:20161112181317j:plain

■経過

 整えつつパーツを増やしています。もう少しディテールを盛って行こうかな。

 

 さて、一昨日の事になりますが、オープンチャット会第二回も無事終了いたしました。こちらの通知を観て、第一回目に来て下さったaox様、第二回目に来て下さったもっち様、ありがとうございました。また、どうやらお越しになるつもりで居て下さったらしいよこ様もありがとうございます。

 また定期的にチャット会は開催しようと思っております、お気軽にご参加頂けるといいなと。

 

 ではまた次回。