イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「武装天兵」

f:id:yamadauta:20161112171814j:plain

■武装天兵

 

 こんばんは。今日も、一枚ですが描けるくらいには回復していたので、またぼちぼち新作を載せて行きます。どうも最近何かの拍子でガクッと描けなくなる事が続いているのですが、何かあるのでしょうかね…やはり疲労なのでしょうか。無理はしないようにしたいものです。

 今回の一枚はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20161019014512j:plain

■リメイク元(2016年作)

 先月辺り描いたもののリメイクでした。今回はディテールアップが最大の目的でしたが、それがある程度為せたかなと思う反面、強い色を使いすぎて画面がごちゃつくようい成って来た気が致します。まだ構造は崩れていないものの、観ていると目に痛いですし、色使いはそれほど豪奢にし過ぎないほうが良いかもしれません。

 

 

f:id:yamadauta:20161104133950j:plain

■ラフ

 やはり掛ける手数と時間が圧倒的に足りないように感じたので、また中長期で描くものを構想しております。少しずつ進められると良いなと。

 

 さて、昨日のチャットには、こちらのブログをご覧になってお越しくださった方含め四名に集まって頂き、私を含めた都合五名でわいわい盛り上がりました。私が硬く成りすぎて始終空回りしていた感じはありましたが、楽しかったです、ありがとうございました。今日もチャット会を予定しているので、興味のある方は昨日の記事まで。

 ではまた次回。