イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「光の守人」と今度こそ休養告知

f:id:yamadauta:20161109152059j:plain

■「光の守人」

 

 おはようございます。また数日お休みを頂いておりました。今回の一枚はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20160102085054j:plain

■リメイク元(2016年作)

 ちょうど今年の最初に描いたもののリメイクでした。今回の一枚に関しては仕上げが相当粗くなったうえ、リメイク元がそもそもいい出来だったので仕上がりとしては落ちたかもしれませんね。このリメイク元もたまに奇跡的に出来る良作でした。

 

 さて、昨日から起きて作業しようとしているのですが、始終眠気と怠さに見舞われる状態になっております。そろそろホントに体力的にまずいのかなと。今回は無理やり描こうとしてもどうにもならないようなので、今度こそ本当に中長期で休みを取ろうと思います。

 どうも、数年前から少しずつ活動日に対してかかる休養日の割合が増えてきている感じがあったのですが、先日など三日活動したあと四日休んでしまい、これはいよいよ限界が来ているのかなと思う次第。実際今も文字を打ちながらとても眠くて、ともすれば延々と寝ていそうになります。そういえば病気になった直後の小康状態が丁度こんな感じだったかもなあと。

 当時はそれでも珈琲で無理やり眠気を飛ばして起きていたのですが、今度はそんな無茶をやるわけにもいきませんし…とりあえず描けそうだと思うまでお休みさせて頂きます。

 こちらはちょくちょく覗きに来るかと思うので、また旧作の記事やコメント等投稿させて頂くかもしれません。

 

 では、また次回。