イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「タイタンの拳」と「龍の守護者」

f:id:yamadauta:20161022053726j:plain

■「タイタンの拳」

 おはようございます。また数日お休みを頂いておりました。今日の一枚目はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20160929065747j:plain

■リメイク元(2016年作)

 先月辺り描いたこれのリメイクでした。今回の目的は主に腰が隠れてしまった悪手なポーズの改定。

 概ね上手く行ったのではないかなと思います。ポーズとしてはほぼ仁王立ちになり、変化という意味では損なってしまったものもございますが、やはり体の芯の動きがはっきり示されていると絵として分かりやすいですね。

 

f:id:yamadauta:20161026044910j:plain

■「龍の守護者」

 二枚目は新作。最近あまり使ってこなかった強い青色を使ってみる実験でした。青色の中でも抜けるような透明感のある色で無く、ある程度雑味とエグ味のあるカラーリングにしてみたのですが、こういったシリアスなイラストではそこそこ映えるかなと思う反面、他のムードのイラストなどに対する使い辛さはやはりありますね。

 青という色が極端な後退色であるために全面にメインモチーフを置いたようなイラストでは映えないという側面もあるのかなと。

 

 さて、それなりに元気も出て来ました。空元気感はかなり強いのですが、いい歳したおっさんが失恋だのなんだのと凹んでばかりも居られません。(などといいつつ先週はがっつり凹んでましたが)

 さしあたって生活的、活動的にかなり安定した状況になっているので、何か新しい事を始めたいなという所。まあ今は、継続して病院に通い絵の営業をするのが一番ですが、何か考えてみましょうかね。

 ではまた次回。