イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「武装天兵」と休養告知

f:id:yamadauta:20161020034221j:plain

■「武装天兵」

 こんばんは。今回は一枚絵は一点のみのご紹介です。新作で、なんとなく今までの総まとめのような事がやりたくなって描いたもの。

 やはり無難に纏まっている感じが致しますね。比較的ディテールを増やすことも意識したのですが、基本的な造型のパーツをもっと細かく盛っていかなければいけないように思います。

 

f:id:yamadauta:20161019014532j:plain

■立ち絵-新世界アンナ

 

 さて、あれから妙に元気が出ない日が続いており、一昨日辺りから絵を描こうとして構想も湧き、ラフも描き始めるのですけれど、謎の脱力感を憶えてそこから先に進めない有様です。思った以上に前々回記事の末尾で愚痴った出来事が尾を引いているのかもしれません。

 まあぶっちゃければ先日から時々語っている失恋がいよいよ決定的なものになったのですよね。ただ、それそのものよりも、相手が最後に「ストーカーキモい」「いい歳なんだから人の気持ち考えろよヒキニート」「お前のリプライで埋まる通知欄は鳥肌者だったぞ」などとツイッターの公開ツイートで呟かれた事が大層ぐっさり気持ちに刺さってしまったようです。私の発言が意図せず相手の気持ちを逆なでていた事から起こったすれ違いであるようで、まあ私が悪いのですが、それだけにこのやるせなさをどこにぶつければ良いのか分からない。

 ヒキニートの自分がいまさら何やっても誰の力にも成れないし、誰にも好かれず終わるんだよ、とか、そんな余計な考えが頭にこびりついて離れないんですよね。

 

 そんなわけで、今までの疲労回復の為にもいいタイミングだと思ったので、一週間から最長一か月くらい絵はお休みいたします。リアルで少しゆっくりして、自然に気持ちが持ちなおすのを待とうかなと。ネットは今まで通り時々覗くつもりですし、こちらのブログもたまに更新するかもしれませんが、とりあえず新作は打ち止めで。

 せっかく数年前の絵に近づけてきた最近ではあるのですが、割り切って今は休みます。

 ではまた次回。