イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新レギュラー「剣童子」

 おはようございます。最近モチベーション的に上がっていたこともあり、この勢いを更に加速させようと新しくレギュラーキャラを考えてみました。

 

f:id:yamadauta:20161009184903j:plain

■剣童子

 元孤児であったが、異国放浪中でたまたま逗留していた剣の達人、刀翁に剣の素養を見出されて門下に下る。その後死亡し阿修羅の眷属の剣聖となった刀翁と契約して魔剣士になる。という設定。

 

f:id:yamadauta:20161009184904j:plain

■魔剣士モード

 刀翁から授けられた魔剣「灰燼坊」は、身体の任意の部分を炎で包むことで、その部位を苦痛と引き換えに強化します。やろうと思えば全身を炎で包んで戦うようなことも可能。魔剣は普段左目に封印されています。

 

f:id:yamadauta:20161009184905j:plain

■剣童子と剣聖「刀翁」

 

 今回のキャラは、そういえば日本刀描くの好きな割にそれをモチーフにしたレギュラーキャラいないよねと思って構想したものです。それなりにキャッチな見栄えになりましたが、もう少し髪形などの特徴を整理したい気もします。今後頻繁に描いてあげたい。

 

f:id:yamadauta:20161012100839j:plain

■ボールペンスケッチ

 昨日病院に行ったときに暇潰しに描いていたもの。楽しかったのでこういうの時々描きたいですね。

 

f:id:yamadauta:20161012100846j:plain

■デッサン練習

 昨日決めたように、隔日でデッサン練習をして行こうと思います。とりあえずという事で単純なモチーフから。やはり久しぶりに描くといろんな所が雑に成りますね。まずはしっかり形を決める事から入って行きたいです。

 

 ではまた次回。