山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「執行者」と「異属友愛」

f:id:yamadauta:20161001101141j:plain

■「執行者」

 

 おはようございます。今日の一枚目は新作。

 最近描いていなかった男性キャラを描いてみましたが、相変わらず筋肉が嘘っぽい感じになってしまいます。少し前から描き入れている筋繊維の筋はもう少し薄い色でさりげなく入れてやったほうが良いかもしれません。筋肉の構造的にも一部誤りがありますね。

 ただ、大筋で見た感じ、環境光で色を整理するテクニックに関しては一定の水準に達しているのかなという見込みはございます。筋肉の嘘っぽさは時間を掛ける事である程度改善されそうですね。

 

f:id:yamadauta:20161009090526j:plain

■異属友愛

 二枚目も新作。ちょっと変わったアングルを試してみたくて描いたのですが、良くも悪くも無難な仕上がりに。周囲に遊び道具のような小物を散らばらせてみると、いかにもそれで遊んでいましたという体に成って良かったかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20161001101142j:plain

■新世界アンナで新作。

 

 さて、昨日もインプットの時間を取っていたのですが、人様のイラストを拝見していると案外自分がやった事のない構成やアイディアがまだまだ存在することに気付けたりしております。そうでなくとも刺激になりますし、アドバイス下さった夕橙様に感謝ですね。

 先日終えた挿絵依頼のイラストが入った小説は、五月のイベントで出す予定ですよとご連絡頂きました。またご許可頂けましたらあちこちで私も宣伝させて頂こうかと思っております。全体的にはやはり暇な日が続いているので、先日差し止めていたココナラでのお仕事募集でも再開しようかな…。

 ではまた次回。