読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「フォルム:ブラック」と「落承」とサークルメンバー募集告知

f:id:yamadauta:20160929065742j:plain

■「フォルム:ブラック」

 

 こんばんは。今日の一枚目は新作。ツイッターに流れてきたSFイラストに影響されて描いてみた物です。一通り描けている気はするのですが、ライティングが甘かったりタッチが残っている部分が粗雑に見えたり、そもそもデザインとしてあまり洗練されていない部分があったりなど、今後を見据えるからこそ見えてくる課題が山積ですね。

 やはり、自分の中でもっと拘りを持てる部分や、よりやりたいと思える表現を探していく必要を感じます。明日から十月ですし、しばらくはその辺りを目標にやって行きたい。

 

f:id:yamadauta:20160929065743j:plain

■「落承」

 ビルの屋上から空に背面ダイブする天使、的なコンセプト。表現したい事はそれなりに形になっているのかなと思う反面、パースを意図して歪ませた部分がしつこく成りすぎていたり、そもそも描写が粗い点など、やはり練り込みの足りなさが目立ちますね。

 

 さて、このブログは本来、山田唄の属しているサークルユニット「YUIB」の母体とすべく機能しているものなのですが、数か月前からサークルの私以外のメンバーであるいよかん、ばっきろの両名と連絡が付かない状態になっております。

 つきましては、サークルの体勢立て直しのために新しいサークルメンバーの募集をさせて頂きます。

 

 サークル「YUIB」は、”創作やそれに関わる交流を通して表現者として向上し、自分の居場所を自力で掴みとる”を理念に、創作よろずサークルとして発足致しました。半年に一度くらいの頻度でイベント参加、を目標に活動しており、現在までイラスト・漫画製作やメンバー同士の交流をネット中心に行い、また一度ですがイベント参加を経験しております。そのノウハウを生かし、今後も定期的な同人イベント参加を目論んでおります。

 メンバーの募集要項としては、私と一緒にイベントの売り子をして頂きたいと考えているため、なるべく京都近郊、遠くとも近畿圏内にお住いの方。そして、スカイプもしくはLINEで確実に連絡を取り合える方、とします。以上の要項を満たしている方であれば、どんな形で創作活動をされているかは問いません。

 ただ、私の管理できる範囲にも限界がございますので、サークル活動に際してのトラブル等に自力で解決策を見いだせる能力は必須とします。

 

 また、近畿圏内にお住まいでない創作家様で、イベントに興味はあるけれど、ハードルが高くて参加できていない、という方のゲスト参加も募集致します。こちらはメールで連絡を取り合えればと思うので、ご自身のパソコンのメールアドレスがある、という事を募集要項とさせて頂きます。

 

 加えて、現在YUIBと提携して頂いている創作サークル「ユートピア」様のほうで、ゲーム制作や小説の挿絵製作、漫画作画などに携われるグラフィッカーを募集されています。YUIBにご参加頂いた方にはご希望であればそれらにも携わって頂ければと思いますので、ゲーム制作などに興味のある方もお声かけくださればと思います。

 

 今後参加希望者様とのお話がまとまるまでしばらく繰り返し告知させて頂きます。

 主要メンバーと連絡が付かない状態になってしまったため、サークルとしての抜本的な改革も視野に入れており、まず「YUIB」という名前と体勢そのものの見直しも視野に入れておりますので、積極的に意見交換できる方を求めます。とは言え基本的にはメンバー全員で仲良くフレンドリーにやって行きたいと思っております。気軽にお声かけ頂ければ幸いです。

 

 参加希望の方、詳細を聴きたいと言う方は、こちらのブログにコメント頂くか、下記の私のメールアドレスまでご連絡下さい。

kt.yamada@gmail.com

 ご参加をお待ちしております。

 ではまた次回。