イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「暁の使徒」と「破魔の劔」

f:id:yamadauta:20160917204509j:plain

■「暁の使徒」

 

 おはようございます。今日の一枚目は新作。人物部分は割かし丁寧に描き込めた気がしますが、背景が零点ですね。ブロック塀はフォトショのフィルタ機能で処理してしまえば良かったかもしれません。使えるものは使わないと…。

 

f:id:yamadauta:20160917204510j:plain

■「破魔の劔」

 二枚目はリメイク。これまでにも一度リメイクしたことのあるイラストです。

 

f:id:yamadauta:20151106132653j:plain

■リメイク元(2015年作)

 

f:id:yamadauta:20160131023152j:plain

■リメイク1(2016年作)

 今回は二枚のリメイク元両方を踏襲するような形でのリメイクになりました。構成的な部分は最高のものが出来たかなと思いますが、剣が背景に埋もれてしまいましたね。

 今回はカメラワークに、以前夕橙様に教えて頂いた広角を用いてみました。が、もっと大げさにパースを付けても良かったかもしれません。

 

 今回は立ち絵は無しです。

 さて、どうも疲れ気味らしく、昨日は午後三時間程うつらうつらしてしまいました。依頼の最後の挿絵に当たってのキャラデザインが難航しており、徐々に時間も無くなって来ています。焦らなければなりませんが体力不足ですね。

 ちなみに昨日は病院に行こうとしたところでその日祝日で病院も休みである事を思い出しました。ままならないものです。今日こそ行ってこれると良いなあ。

 ではまた次回。