イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「獣狩る騎士」と「対闘」

f:id:yamadauta:20160909060125j:plain

■「獣狩る騎士」

 

 こんばんは。今日の一枚目も新作。先日からベルセルクを読んでいる関係で、皮鎧と金属鎧の合わせ方を試してみたくなって描いたものです。毎度申しておりますが、仕上がりとしてはそれなりに安定するようになって来ましたね。正直この一か月くらいは自分でもバシバシ手ごたえを感じていたので、おそらく伸びているのでしょうけれど…ここで止まってしまわないためにも新しい目標が必用という気が致します。

 

f:id:yamadauta:20160917035139j:plain

■「対闘」

 二枚目はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20160514041220j:plain

■リメイク元(2016年作)

 二、三か月前に描いたこれをリメイクしてみました。構造の分からなかった部分を大まかに直し、正確さと分かり易さを上げる事が目的のリメイクでした。

 それなりに良くなった気はしますけれど、やはり自分で見るとこの二週間ほどどんどん仕上がりが粗くなって行っているように見える上、コントラストが低くなってしまったので見栄えとして弱いですね。色彩的な部分だけ取るならリメイク元のほうが優秀であったように思います。それも与えたい印象次第でしょうけれど…。

 

f:id:yamadauta:20160909060150j:plain

■キャラデザイン落書き「硝靱」

 

 さて、昨日は一日ダラダラしていたのですが、少しずつ落書きをしておりまして、今日目覚めた段階でその落書きを仕上げてみました。さすがに一週間描いていないと勘も鈍る感じですが、体調的には徐々に回復傾向にありますし、精神のほうもだいぶ元に戻ってきたのでまた今日から描いて行こうかなと。

 そろそろ載せていない絵のストックも尽きそうなので、次回くらいのタイミングで原点を振り返りつつまた過去作でも載せさせて頂こうかなと思っております。

 ではまた次回。