イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「バベル」と「鉄火の堕天使」と久しぶりに短編

f:id:yamadauta:20160829230502j:plain

■「バベル」

 

 こんばんは。今回の一枚もリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20160830020725j:plain

■リメイク元(2013年作)

 今回のリメイクも、主にデッサンの修正と塗りの粗潰しが目的でした。例によって情報量は結果落ちたものの、今回の一枚に限って言えばその点はそれほどネックになっていないような気が致します。正方形のカンバスに適した形に構図を組み替えたことと、色彩的に強い色がポイントに入っているためにそれほど目のやり場に困らないのが要因でしょうか。

 何より仕上がりが安定して来た事で絵の中にも遊びを入れる余裕が生まれてきたのが良かったなと。

 

f:id:yamadauta:20160829230514j:plain

■鉄火の堕天使

 二枚目もリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20160830021350j:plain

■リメイク元(2012年作)

 今回はデザインから構図から色使いから、全てを大きくいじりました。元のデザインにも(画力はともかく)旨味はあったのですが、割と動かし辛かったのできっぱり変更してあります。結果として明瞭な画面になったため、シンプルな構成ながらも効果の高い仕上がりになったのではないかなと。ツイッターでの評価も高かったですね。

 

 さて、久し振りに短編を書きました。

ncode.syosetu.com

 気が付くと二か月振りくらいの更新でした。今回はガールズラブ要素のある恋愛もの。久しぶりに書くと文章も話作りも衰えている感じが致しますね。ただ、読み易いように心がけましたので、お暇なときにでも楽な気持ちでご覧頂けると幸いです。

 ではまた次回。