イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「化身」と「権帝」

f:id:yamadauta:20160810223620j:plain

■化身

 

 こんにちは。今日の二枚も両方リメイクです。

 

f:id:yamadauta:20160814105845j:plain

■リメイク元(2013年作)

 一枚目はこのイラストのリメイクでした。2013年も後半に入ってからのイラストなので、むしろリメイク元のほうがデッサン的に優れているかもしれません。相変わらず情報量が多いのもリメイク元ですし…。

 リメイク後のものもそれなりの出来になったので気に入ってはいるのですが、やはり実力不足は否めないですね。

 

f:id:yamadauta:20160810223628j:plain

■「権帝」

 

f:id:yamadauta:20160814110240j:plain

■リメイク元(2013年作)

 これもデザインや動き、情報量などいろんな面でリメイク元のほうが良く見える二枚。リメイク元を描いた当時特にデッサンに関して突っ込まれたので、今回はその点の修正が主な目的だったのですが、そこを為せた代わりに迫力が無くなってしまいました。なかなか難しいです。ただ、リメイクしたほうはツイッターでは割と好評でした。

 

f:id:yamadauta:20160810223711j:plain

■立ち絵-新世界アンナ

 

 さて、今日はメガネを買い替えるためにショップに出向いておりました。今使っているメガネは相当コーティングがはがれてしまっているので…。ショップの担当様に「長く使っておられたようですけれど、フレームが気に入っていらっしゃったのですか?」と聞かれ、「いえ、めんどくさがりなので」と答えた所苦笑された事はこれから時々思い返して浸る思い出になるでしょう(死)

 ではまた次回。