「怪刀」と「美しき鬼」
■「怪刀」
おはようございます。今回もリメイク。
■リメイク前(2013年作)
このイラストのリメイクでした。今回は構図からデザインから配色から、全体的に大きく手を加えてみました。残っているのはコンセプトのみですね。結果として、振れ幅としては過去最高のものになったのではないかと思います。
難点は、やはり腕から生えている刀の構造ですね。無理やり複雑な構造を作るより、単純な構造体を用意してそこに装飾を加える、という方法のほうがまだ無難かもしれません。
■「美しき鬼」
今回は二枚載せてみます。
■リメイク前(2013年作)
このイラストのリメイクでした。
今回は主に彩度を高める事を目的に描いてみましたが、単純に彩度だけ高めても駄目みたいですね。色が強く成る分、隣り合った色同士の協調性などがより大切になるようです。地面から以外にも反射はある、という文言を見たことがございますし、次からそう言った部分を意識して行くと良いのかもしれません。
■立ち絵-新世界アンナ(暗殺業バージョン)
さて、とりあえずは色々と順調です。この所は安定して睡眠もとれていますし、やはり問題は継戦力のみと言う感じですね。継続して努力して行きたいです。
ではまた次回。