イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「祓魔」

f:id:yamadauta:20160810223541j:plain

■「祓魔」

 

 こんばんは。今回の一枚もリメイク作。下のイラストのリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20160811001725j:plain

■リメイク元(2013年作)

 このイラストに対し、リメイク前のほうが良いというご意見を多々頂戴し、ツイッターでお伺いを立てた所「昔のほうが鮮やかで良かった」「アウトラインを綺麗にすることを考えているようだが、わざとぼかしたほうが有効な場合もある」といったようなアドバイスを頂きました。今後気を付けて行きたい所。

 

f:id:yamadauta:20160810223639j:plain

■立ち絵-新世界アンナ

 先日から時々描いている自分の方向性として、あまりにファンタジックなものよりもストリート系の、リアルに寄せた表現が合うのではないかと思い、オリキャラのアンナをそちら系へとリメイクしてみました。

 インカムを仮面にして髪色を若干弄っただけですが…以前からガチャガチャしたデザインは嫌だなと思っていたので、今後は情報量は維持しつつシンプルさを狙う戦略で行きたいですね。今回はモンスターの首が失敗でしたが。

 

 さて、前回の記事に夕橙様より、「生活を整えるなら無理に慣れるよりも無理をしない事を習慣づけたほうが」というご意見を頂き、色々と方向転換です。今後はイラストは一日二枚まで、描いたらちゃんと休むこととし、ある程度睡眠のリズムも作って行きたいですね。休む日もやはり一週間の内で何曜日、と固定したい所。とりあえずはそこに向かって動いて行こうと思います。

 ではまた次回。