イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「軍の哭き鳥」

f:id:yamadauta:20160729021651j:plain

■「軍の哭き鳥」

 

 おはようございます。今回はリメイクは一次休んでの習作です。アオリ気味のアングルを描いてみようと思ってのもの。右足の太腿が消失しているように見えますし、アングルとしてあまりアオリに成って居ません。その他問題は山積。まあ努力賞ですかね。

 

f:id:yamadauta:20160729021706j:plain

■習作

 筋肉の練習にと描いてみた物。前回の記事によこ様より「整えすぎてのっぺりしている」というご意見を頂きましたが、今回も概ねそれですね。今年頭からある程度整えすぎない方法を模索してきましたが、ここらでもう一段階進めるべきかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20160729032806j:plain

■経過

 整えつつ装飾を盛り始めています。

 

 さて、気が付くと七月も間もなく終わりですね。つい先日上半期が終わったと騒いでいた記憶があるのですが…。八月は差し当たって、引き続き生活スタイルの改善と生産ペースの向上を旨としてやっていきたいですね。

 ただ、最近また自分で自分の絵にしっくりこない事が増え始めております。純粋にジャンルや絵柄の点で合わないという事もあるのでしょうし、自分の目がまた肥えたと言う事でもあるのでしょうね。それでもどうにか今月頭辺り自分が目指していた領域には近づきつつあるように思います。あとは目的と向上心を切らさず努力し続ける事。頑張ります。

 ではまた次回。