読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「青閃」

イラスト展示

f:id:yamadauta:20160721122956j:plain

■「青閃」

 

 こんにちは。また数日お休みを頂いておりました。今回も特に新しい部分はなく、ひたすら今までの反復練習。ぼちぼち新しい事を取り入れて行くべきかと思いますね。

 

f:id:yamadauta:20160721123315j:plain

■百獣1-烏

 先日の打ち合わせでお会いしたユートピア様のメンバー様より、「うちからどんな依頼が行くか分からないから幅を広げておいてほしい」といった事を伺い、それではという事で幅を広げる練習です。まだまだディテール的に甘い所が多々あったり、デフォルメする部分とリアルな部分のバランスが難しい感じ。

 自分の場合は陰影のつけ方がリアル寄りなので、割り切ってリアル部分を多くしたほうが良いのかもしれません。その分ディテールの甘さはより躍起になって潰さなければいけなくなりますが。

 

 

 さて、先週辺り、割と体力に余裕が在った事となるべく連絡が付かなくなる日を無くそうと思い、予定を超過して活動していたのですが、結局後半精神、体力とも辛く成り休みを取るに至ってしまいました。この、一週間に三日前後休み(休眠)を取らざるを得なくなると言う状態、数年と言う単位で続いているのですが未だに理由が判然としません。

 自分では、活動時自分の限界を上回る速度で体力を消耗しているのだろう、と結論付けているものの、このままでは色々と不便であり、何よりも一般職に就きようがないのでなんとかしたい所。差し当たって、連絡だけは常に付けられる状態になっておきたいですね。

 

 先日の打ち合わせの際、どうやら出雲屋様に頂いた大学ぐるみのお仕事の話がある程度現実的に進行しているらしいことを確認して来まして、不安定だった未来に若干先行きが見えてきました。ありがたい事です。

 しばらくは私が手出しできないレベルでのやり取りが続くようですが、出来る事は積極的にやって行きたいですね。

 ではまた次回。