イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「刀機兵二の陣、焔」

f:id:yamadauta:20160716064633j:plain■「刀機兵二の陣、焔」

 

 おはようございます。今回の一枚も、絵柄に慣れるための習作として描いてみた物です。機械の造型に所々怪しい所があり、また顔の造型としてもあまり決まらないで気に成ってしまいました。特に脚部分の造型に関して、股間接と膝関節が曲がらないように見える、というのが難点ですね。

 反面、キャラ絵としてはそれなりに纏まっているのではと思います。

 やはり性急なのは、デザインとしてのバリエーションの無さですね。メカ部分だけで特徴づけるにはシルエットに変化を出し辛いと言う点で無理そうであり、他の部分で差別化するしかなさそうです。

 

f:id:yamadauta:20160716065248j:plain

■刀機少女隊1

 新しい連作として描き始めている物。しかし、派手さや目新しさが無いせいかツイッターでの評判がいまいちなので、このシリーズは2までにしてまた新しくキャラデザ連作の案を練ろうと思います。

 

 さて、今日は十時からまた大阪でユートピア様と打ち合わせです。体力的になかなか辛いですが、これを乗り越えれば多少楽になるはずなので頑張って来たい所。今日は恐らくこの打ち合わせで一日潰れますね。

 ではまた次回。