山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

絵柄矯正練習と落書き

f:id:yamadauta:20160711013020j:plain

■絵柄矯正練習

 

 こんばんは。また休み明けです。今回の一枚は絵柄をまた変化させるために、下の絵描き様のイラストを参考に描いたもの。

drawcrowd.com

 やはり元絵と比べると見劣りするのですが、なかなかイイ感じだと思います。方々で割と評判も良く、自分の方向性に合っているのかなと言う所。今後はこの絵描き様のイラスト中心に模倣して行こうと思います。

 

f:id:yamadauta:20160711013507j:plain

■落書き

 絵柄矯正前に描いた落書き。やはり、こういった細かくパーツを詰められない萌え絵のイラスト形態は自分には不向きだったようです。厚塗り的にも、ディテールを正確につかむと言うよりはひたすら細かくパーツ分けして行くのが向いているのだろうなと思います。

 

 さて、色々と展開が詰まって来ているので、そろそろあちこちの収拾を図って行きたいですね。特に性急なのがユートピア様からの依頼なのですが、これ、どう考えても間に合わない気がしてきました。自分に出来る所を明確にして、出来る限り早く先方にお伝えしたほうが良いですね。とりあえず今の所、十一体から成るキャラデザインと立ち絵程度までは問題なく仕上げられそうなのですが、そこから先が辛いだろうなと思います。

 今回は個人でもうちのサークルの作業でも無く、依頼と言う形なので、無責任に放り出す事だけはしないようにしたいですね。どの道穴をあけることになるのでご迷惑はお掛けしてしまうのですけれど。

 

 割と今日あたり、本当に色々と気力が萎え気味で燃え尽き症候群っぽくなってヤバかったので、今回の依頼にある程度終わりが見えた時点で、一度長期の休みを取りたいですね…。一か月くらい何もせずにボーっとしたい感じ。関西コミュティアの準備と当日活動でアップアップしていたところから引き続いての依頼、というのがどうも思った以上に精神に来ていたようです。最近病院にもろくに顔を出せていないので、期間を見計らって色々やり直して行きたい。

 そんな感じで、また次回。