イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「戦姫」

こんにちは。

 

f:id:yamadauta:20160702140932j:plain■「戦姫」

 今回もほぼ人様のイラストを丸々参考にして描いてみました。改めて思うのは、手の難しさと鎧的な造型の難しさですね。特に手は、はじめにシルエットで捉えて削り出す、と言う工程を踏まないとなかなか不自然に見えます。今回の左手のように、指がそれぞれ違うほうを向いている状態を描こうとすると辛い。

 また、鎧に関してもパーツ毎の立体感と同時に全体的な陰影の付き方を意識しないと、かなり駄目な感じに見えますね。まだまだ練習が必要です。

 

 さて、いよいよ七月と言う事で、依頼の締切が一か月後に迫って来ました。まだ立ち絵とキャラデザが終わっていない現状、なかなか厳しいですね。そもそもがギリギリの日程であったため、事前に「間に合わない事も想定しておいてください」とは申し上げたのですが、なんとかしたい所。

 あとは、七月としての全体と絵の目標をぼちぼち立てて行きたいですね。

 そんな感じで、また次回。