山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作「獣聖」

こんにちは。

f:id:yamadauta:20160623115923j:plain

■習作「獣聖」

 また人様のイラストを参考に、体の練習にと描いてみました。これを描いたのが一週間ほど前の事になるのですが、その際「イラストを写す事と写真を写す事でまた効能が違うし、そもそも目的も違う」と言ったことを言われ、加えて「写真のほうが情報量が多いから資料としては適当だと思うし、描き写す事で練習にもなると思う」といったご意見を頂きました。

 これからは写真模写を増やしていく所存。

 

f:id:yamadauta:20160623120245j:plain

■デザイン落書き-令嬢風少女

 

 今回は漫画絵練習はお休み。前回のブログに夕橙様からご意見頂きましたように、次回からはなるべく「ペン入れをして仕上げる」練習もして行きたいなと言う所。

 

 さて、さりとてお疲れ気味でございます。こちらでお世話になっているりと様が下に言及させて頂く記事で仰っていたのですが、疲れたから疲れたと言う、という当たり前の習慣に関しても見直す必要があるのかな、と。

ritostyle.hatenablog.com

 コメントで、「疲れたときには”ああ充実した!”と言うようにしている」と言ったことを伺い、本当に良い気持ちの流れの作り方だなと感じました。自分はつい日常に余裕を失くしてしまいがちなので、りと様に習いたい所。

 

 とりあえず今は休養から復帰した日の常で若干気持ちが落ちているので、なんとか盛り上げつつ落書きでもしようと思います。

 さて、そんなこんなで、ユートピア様から依頼に対しての詳細も頂きまして、八月頭の締切までの大体の見通しも立ってきました。頑張りたいですね。

 

 ではまた次回。