読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

立ち絵三枚+α

イラスト展示

 こんばんは。先日から受けている依頼のほうが、もうどうしようもなく手詰まりになってきました。そう感じているのは私だけかもしれないのですが、メールでやりとりさせて頂く限り、なかなか意思の疎通が上手く行かない感じで、正直ちょっと落ちております。

 依頼は依頼として気持ちとは関係ない所で頑張ろうと思えばそれも出来るのですが、自分としてはやはり気持ち良く作業したいんですよね。少し、先方と腹を割って話したい所。

 

 今回は、最近ちょこちょこっと描いていたレギュラーキャラの立ち絵をざっくり載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20160610011509j:plain

■アンナ

 無理のあるアングルで描いたために、ややデッサンに狂いが見られます。まだまだ不勉強だなと思う所。背後のモンスターの気持ち悪さは割と気に入っております。

 

f:id:yamadauta:20160610011632j:plain

白い悪魔

 こちらも、腕の長さに狂いが見られます。最近なにやら色んな所がボロボロですね。というか、私自身にはボロボロに見えます。最近は人様の模倣をしたり、資料を集めて描いたものでなければ納得できなくなってきていて、これまでの弱点が埋まったのかなと思う反面、自信の欠落なども強く感じますね。

 

f:id:yamadauta:20160610011838j:plain

■グリム

 先日夕橙様とオリジナルキャラの描き合いをした時に、夕橙様がデザインして下さった衣装で描いてみました。うーむ、実の親の私が産む以上の百倍可愛い。

 

f:id:yamadauta:20160610011950j:plain

■絵柄矯正練習

 

 さて、絵柄の矯正に関してはある程度進んで来まして、自分の絵柄としてもある程度安定してきた感がございます。そこで、次の目標として何が適当かなと考えております。一応、課題として来た事は継続して挑戦中なので、それを頑張る、でも良いのですが、やはり革新的に変えて行く部分が一つは欲しい。また漫画の練習を再開してみようかな、最近身の回りで漫画描くぜって方が増えておりますし…。

 まあ、ちょっとじっくり考えてみます。

 ではまた次回。