読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作「白髪の鬼」と、長編更新

こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20160602004927j:plain

■習作「白髪の鬼」

 絵柄の矯正と体の練習の為に描いてみた物。ポーズ等あるイラストレーター様の作品を参考にしております。こうして描いて見て思うのは、バランスのとれたポーズで、且動きを出したいような場合にデッサンを正しく取るのはかなり難しいなと言う事。私の場合、まだ手足を軽く曲げ伸ばししただけで容易にデッサンが狂います。

 これは、よほど慣れるまで資料としてポーズ集などを参考にしたほうが良いと言う事かも。

 

 

f:id:yamadauta:20160602005640j:plain

■経過

 軽く整え始めております。今回はラフ時点からそれほど大きな加筆も必要無さそうなので、ここから細かい装飾を増やすなりして更に整えて行きます。地道な作業。

 

f:id:yamadauta:20160602005838j:plain■剣士、天獄の章。その八、獄卒の士官。

 

ncode.syosetu.com

 久しぶりに長編を更新いたしました。ずいぶん間が空いてしまいましたが、今回から第二章開幕。物語の確信へと迫って行きます。

 

 さて、実は昨日も徹夜だったのですが、今夜もなかなか寝付けずに居ます。不眠や睡眠不足に関しては色々と健康面で怖い噂も聴くので避けたいのですが、最近特に寝つきが悪いですね。気持ちが休まる時があまり無いせいか、つい寝る時を逃して徹夜してしまったりしております。

 思い立って友人にアロマの効能などを聴いたりもしたのですが、初期投資が必要なものはハードルが高い…とは言えリラクゼーションミュージックなどは既に試しましたし、そろそろ本気で対策を講じないと笑えない事になるかもしれませんしね、なんとか考えます。

 

 ではまた次回。