山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「師子王」と新デザインシリーズ、天獄の章開始

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160517141638j:plain

■「獅子王」

 整えて、オーバーレイで色味を弄り完成としました。今回はディテールを取る練習と共に、アオリのアングルも試してみたのですが、どちらも資料不足の為に半分以上目的を為せなかった感じ。まず、剣や鎧のデザインがオリジナルに走り過ぎているためにダサいですし、アオリも上手く行っていません。

 アニメーターをしている友人がアオリに関して幾つかアドバイスと添削をしてくれたので、次回はそれにしたがってアオリの練習をしてみるつもり。あと、やはり資料は極力集めるようにしたほうが良いですね。

 

f:id:yamadauta:20160522082106j:plain

■ラフ

 そんなわけで次回作構想です。今回はざっくりしたラフから。やはりまだアオリのアングルが不完全に見えます。肩の角度に問題があるのかな。少しずつ直しながら進めて行く予定。

 

f:id:yamadauta:20160515050739j:plain

■剣士、天獄の章。その一、天津杜の若頭

 予告していたデザインシリーズを始めて行きます。今回のシリーズでは、天界の獄に勤める人々、という題材で、十字モチーフを反復して用いたキャラデザインシリーズをやって行くつもり。

 

 さて、先日、サークル「ユートピア」の物書き、出雲屋様とお会いする約束をしていたのですが、直前で体調を崩してしまい予定が流れてしまいました。ので、今日また行ってきます。柔軟に予定を組んでくださる出雲屋様に感謝。どうやらユートピア様と物書き対絵描きという構図で関わらせて頂く事に成りそうな感じです。

 

 それにしても、やはり毎日忙しいです。前回の記事にもアドバイス頂きましたが、まずはこの忙しさを一段落させて、落ち着いてから仕事探しを始めたほうが良さそうですね…ちょっと現状自分の小さいキャパでは目が回りそうなので…。前回の記事にアドバイス下さった皆様、ありがとうございます。

 ここ数日、こちら関西では梅雨直前だと言うのに三十度近くまで気温が上がる日が続いており、すでに冷房を扇風機との併用で使い始めてしまっております。今年の夏はどうなるやら…。

 ではまた次回。